クマパパの飼い主日記

日々の思うことや出来事など

パソコン更新 その4

古いパソコンの処分についてですが、

検索上位の某買取りサイトに打診

したところ、「え?こんなもん?」

という査定。

当然ながら、ガッカリの結果でした(涙)。

 

ふと、以前に画面の割れたタブレット

や古いPCの買取りをしてもらった先を

思い出して見積りをしてもらいました。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

その名も「ジャンク品ドットコム」

今回は古いながら正常動作品ですが、

買取り対象になるとのこと。

 

まあ、捨てるのにお金がかかるなら

と思って見積りをお願いしたところ、

・見積り依頼が簡単

(機種、型番、メアドなどを送るだけ)

・回答が早い。ほどなく概算額の連絡が!

・そして、なんと某別サイトを大きく

 上回る買取り額の提示

これはイケますね~。ウハウハ

 

ここでふと思い出しました。

以前に買取りしてもらった際、

「リピータークーポン」なる番号を

いただいていたぞ!

 

早速過去の受信メールを検索し…、

見つけましたよ、以前の買取り連絡に

書かれていたクーポンコード。

これを連絡すると、買取り価格が

10%アップとのこと。

使わない手はないですね。

 

見積り額に同意したのち、その旨と

振込先を連絡し、現物は佐川急便

から着払いで送りました。

手続きはスムーズで不安を感じる

ことはありませんでした。

 

なお、データ消去は買取り承諾

の連絡後、先方で責任を持って

行っていただけるとのことです。

 

ということで、無事に古い

パソコンの処理は完了し、

思っていたより早く、

合意した金額が振り込まれました。

 

想定外で処分品が新たな原資を

生んでくれたので、新しいパソコン用

に外付けのブルーレイドライブ購入を

検討…って、早くも物欲が膨らんでいます。

 

参考までに今回買取りをお願いした先の

リンクを貼っておきます。

壊れたパソコン・故障品の買取ならジャンク品ドットコム

買取りに出すんだから、食ったらダメだぞ!