クマパパの飼い主日記

日々の思うことや出来事など

家庭菜園

歳とってリタイアしたら、畑を

始めるという方も多いと思います。

 

何を隠そう、農学部農学科卒業です。

お~懐かしき青春の日々!

思えば、会社勤めのうちはあんまり

専攻、出身をいかしていなかったような…。

まあ、2年ちょっとの学びでそれが

専門だというのはいささか思い上がった

姿勢ではありますが。

 

今、何種類か、野菜などを庭や鉢に

植えています。ほとんど成り行き

なので、うまく採れるかは運まかせ状態。

 

今年はズッキーニが結構採れました。

目下の目標は、お盆に孫たちが来るまで

ミニトマトがもつかどうかです。

※収穫体験が非常に重要なイベントなので。

 

ビジネスではないので、この歳になってから

の私事は何事もそうですが、取り組んだ

プロセスこそを尊重し、結果・成果には

深くこだわらない姿勢がよいようです。

イチゴ2粒、取り合うのも痛々しいな