クマパパの飼い主日記

日々の思うことや出来事など

コロナ急拡大!

全国的に新型コロナウイルスの感染が

急拡大しています。

 

栃木も例外ではなく、新規感染者が

過去最多を更新しました。

スポーツの新記録は嬉しいですが、

これは全然ありがたくないですね。

 

本日、4回目のワクチン接種の券が

届きました。Ba5には感染防止力が

弱いということも聞きますが、

打っておいた方がいいんだろうなぁ、

今から予約が取れるかなぁと

思案しているところです。

 

ちなみに、今秋にはオミクロン対応の

新バージョンワクチンが開発される

とのこと。新型ならなんでもいい、

というわけではありませんが、

ひとまず「この先」については

期待したいと思います。

 

それにしても、どんだけウイルスの

変異が続き、強力になっていくのか、

戦々恐々としています。

注射は嫌いなのよ、すぐ効果落ちるし