クマパパの飼い主日記

日々の思うことや出来事など

パソコン更新 その1

7年ぶりにパソコンを更新

することにしました。

 

①OSがWin8.1 サポート期限が間近。

②MS Officeが入っていない

 (もしくは著しく古い)。

③動作が時折怪しい

Windows更新がスムーズにできない)。

 

まあ、「そろそろ新しいのが欲しい」

という単なる物欲も(苦笑)。

 

重いPCゲームをするわけでもなく、

ばりばりのビジネス案件をいじる

わけでもなく、動画の編集をするわけ

でもないのですが、買うとなると、

やたらとハイスペックが欲しくなる…。

 

あれこれ、あれこれ悩んで、

価格対比一番パフォーマンスに

優れると思われるdynabookを選択。

そして、それをショッピングサイトの

特売日(ポイントが多く付く)に

発注するという貧乏性も遺憾なく

発揮しました!

 

実はこれからが結構大変でした…。

何でいつもこんがらがるのよ