クマパパの飼い主日記

日々の思うことや出来事など

クマパパについて

Twitterでぬいぐるみの画像と

一言を投稿してきた発端

について記したいと思います。

 

2019年の12月に定年後嘱託で

勤めていた会社を退社しま

した(円満…です、念のため)。

そしたら、新型コロナが急拡大、

悠々自適のはずが自粛幽閉の

毎日となりました。

 

ずっと以前から時々写真を

撮っていたぬいぐるみを使って、

第1波が落ち着きだした2020年

5月頃からTwitterに日記を載せる

ことにしました。

これが「クマパパ日記」です。

 

東京で就職・結婚した次女が

クマのぬいぐるみ好きで、

いつしか「大家族」が形成

されていました。

次女が家を出た後、残されたクマ

たちを断捨離の嵐が襲いました。

その悲劇をかろうじて生き延びた

一頭が、今ではこのジジイ(私)

にいじられまくることになった

のです。

 

ちなみに、次女(本来のオーナー)

の中では序列があり、コイツは

「パパ」、名前は「メアリー」

だそうです。

 ※パパなのに、なぜかネーミング

  は女性的…。

 

最初はひとつ「いいね」をいただくと

狂喜していた「クマパパ日記」ですが、

いつしか見ていただく方が増え、

コメントもいただいて、とても

ありがたく感じています。

 

まだしばらく、クマパパの受難は

続くようです。

こんな目にあうなんて…同情を禁じ得ないな