クマパパの飼い主日記

日々の思うことや出来事など

パソコン更新 その3

まず、古いパソコン2台の

引っ越しと処分が課題でした。

 

うんと古いマウスコンピューター

ノートPCは家族が主に使っていて、

サークルの名簿とか、わけのわからん

日程表とか、その他画像もたくさん…。

 

ちょっと新しい(と言っても2015年購入)

ダイナブックは単身赴任中に持っていって

私が私用に使ってました。

こちらも画像あれこれとか、音楽ファイル

とか、ナビの地図DLソフトとか、

ごちゃごちゃ入ってます(タメ息)。

 

で、どうしたかというと…。

捨てられるファイルは極力捨てて、

まずマウスコンピューターの方から

サルベージ、ダイナブックに上書きして

まとめ、まあ、なんとなく移行準備完了。

 

大丈夫です、たとえ多少欠けても

日本の国家戦略に影響はありません。

 

ファイル削除、windowsを初期化!

これがとてつもなく時間がかかり、

つけっぱなしで一旦寝た後、

トイレに起きた際に終了させるという

荒業(?)で無事にまっさらに戻りました。

 

で、改めて起動してみると、

「あれ、結構早いな」

新しいの買わなくてよかったか(自爆)。

 

ということで、7年以上前の「新品」

ノートパソコンが2台できました。

さあ、どうしましょう…。

ということで次に続きます。

最新型は確かに速いが、一体何に使うんだ??