クマパパの飼い主日記

日々の思うことや出来事など

高湯温泉

はい、温泉大好きです!

 

遠くには行けませんが、県民割

の効く範囲で1泊2日で出かけて

います。

 

「そうだ、福島へ行こう(パクリ)」

と思い立ち、隣県福島の高湯温泉に

行きました。

コロナ拡大直前の予約で、

なんとか県民割ワイドに

滑り込めました(セーフ!)。

 

泊まったのは、老舗「玉子湯」。

上質のにごり湯がこんこんと

湯舟を満たします。

成分は水素イオン、硫酸イオン等

が多く、pHはなんと2.7。

それってケイ素入りの硫酸じゃん!

 

確かにピリッとしますが、

湯舟に浸かっても体は溶けません

(当たり前だ)。

 

ただ、残念なことに警報が出るほど

雨降ってばかりの日で、湯治以外は

桃買って、ランチして、お茶飲んで

帰ってきました(十分か?)。

 

そもそも旅行は行きたい人が行くので

補助は不要ではないかと思いますが、

また行きたいな、割引が効くなら(オイ!)

温泉撮影NG、外は雨、現場からは以上です